30代前半の独身男性です。愛知県三河地方の田舎の方に住んでいる普通のサラリーマンです。

昔から漠然と適齢期になったら何かしらの出会いがあって結婚して家庭を作って子供を持つだろうなんて考えていたのですが、実際には全然そんなことはなくって、流石に20代の後半になってきたら焦ってきたので積極的に色々な婚活をしてみました。今回はその活動を報告してみたいと思います。

まず友人からの紹介(コンパ含む)です。これは割とよかったです。ただし問題は紹介してもらえる女性に限りがあるということです。僕の場合はその限りの中で良い人とめぐり合うことが出来ませんでした。30代になったらめっきり紹介してくれるような縁は無くなってしまいました。

次にSNSです。うまく行って成婚までするという人もいるようですが、僕の感じではごく限られた人なのではないかという印象を受けました。遊び相手程度なら良いのでしょうが、結婚という生涯の伴侶を見つけるにはちょっと信用性というか、軽いような気がします。

実際にネットで繋がっても合うところまで行く人はいませんでした。でも友人がSNSで知り合った人と結婚すると聞いても特に違和感は持たないです。

婚活アプリですが、これはそのアプリによって大きく違います。管理のしっかりしているところは料金が高くてもサクラや業者が少なく安心して利用することが出来ますが、そうでないところは時間のロスという感じです。実際に何人かと会ってみたりもしました。

会った人とはちょっと縁がなかったですが、今後も利用してみたいと思っています。

結婚相談所ですが、出会いはあります。

 

ただし条件の良い女性(若い・容姿がいい・勤め先が良い・家庭環境良好)は人気があるので激戦です。僕の場合まだギリギリ20代の女性を紹介してもらえていますが、競争に勝つのは大変です。でも結婚相談所もまだ利用していきたいと思っています。

普通は好きになった人と結婚というのが理想ですが、日常生活の中でそういう機会はもうそうそうないので、今の所結婚相談所メイン、婚活アプリサブという感じで好きになれる人を見つけたいと思っています。

バツイチにおすすめの婚活を紹介しているサイトです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です