あまりネット上での出会いというのを信用していなかったのですが、最近ツイッターとかで知り合った方とお出かけしたりするようになりました。

オフ会って変な人と会うことになるのかな?って思っていましたが、特に問題なく過ごすことができるっていうのも発見。もちろん会う人は精査しないといけないのでしょうが、それでもかなり場所とか会う人の雰囲気を選べば問題ないのかな〜なんて思っています。

イベントとかにも顔を出すような人っていうのは身バレはなるべく避けたいだろうけど、コミュニケーション能力はそれなりにあって生活もしっかりしているような感じです。

自分もその意味では誰に出しても恥ずかしくない人生を送ってきたつもりだし、意外と資産運用のセミナーとかで知り合った方とかって良識もある人が多くて、すべてがすべてではないだろうけど、フランクにおつきあいっていうくらいならわりとやりやすいかもなって思いますね。

個人的に難しく恋愛とか結婚とかを考えすぎているからいけないんだよなって思っていて、少し人生における彩りっていうのを考えて人と会ったりする回数を増やしていかないとな〜って思っているところです。
婚活サイトとかでもいいんですけど、それだとかなりゲスい人も多いし、当たり外れも多いしってことでちょうどいいって思える人が少ない印象。

私は30代半ばなので、結構婚活サイトだと弾かれるし、しかも女性なので敬遠されることがかなり増えました。住まいは埼玉なので、わりかし人はいるけど、意思がないと人と強い結びつきは生まれないかな〜と。
セミナーとかぼちぼちと出かける回数を増やして、その中でフィーリングがあう人と数回会ってみて、めでたくおつきあいまで発展しました。

とにかく、なるべく結婚とかのワードを出さずにゆるりとフランクに人と付き合うような関係を作っていくことが何よりも大事かなって思います。

セミナーとか社会人サークルなら趣味も共通していることが多いので、今の関係がうまくいかなくなったらどこかサークルでも入ろうかな?と考えています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です