私は36歳の未婚の女性です。結婚願望は強く20代前半から合コンや友人の紹介など婚活をしていましたが良い出会いがなく現在に至っています。

友人たちが次々と結婚をしていくので焦りもありましたが30代後半には焦りも無くなってしまいました。

現在は38歳の結婚歴のない男性と結婚を前提に真剣交際をしています。

お互いの年齢的なこともあり交際を始める時点でお互いが結婚の意志があることを話し合いました。交際が上手く続けば結婚をする予定です。

出会いは友人の紹介でした。二人共、結婚を諦めていたので最後の婚活のつもりでした。

初めての会った時から、性格が合い一緒にいてとても楽でした。「この人と結婚するかもな…」となんとなく感じました。
出会って2ヶ月で、交際を始めました。

交際を始めてからお互いの家族構成や仕事のこと将来の事を話したり、結婚後は仕事を続けるのか退職するのかなど結婚に向けての話もよくします。

もちろん、普通の食事デートや食事デートもします。
しかし、今までの交際とは少し違います。

お互いが『結婚』という目標を持っていて、その目標に向かって二人が歩み寄りゴールを目指している感じがします。トキメキやウキウキ感よりも、もぅ何年も一緒にいるような落ち着いた交際です。

会話の中に自然に『結婚』という言葉が出るのも新鮮ですね。

体の関係は持っていますが避妊はしています。結婚は考えていますが、順序を守って皆から祝福して欲しいとお互いが考えているからです。

お互いの実家にも交際の挨拶には行きました。両親たちも私達の年齢から、結婚を前提にしていることを察してか、お盆やお正月の家族の集まりにも呼んでもらったりしています。

母の日や父の日へのプレゼントはまだしていません。

しかし、普段から良くして頂いているので、味しいフルーツやスイーツをプレゼントすることもあります。

家族行事に参加に参加をすると、彼の家族にも認めてもらっている感じもありますし、結婚してからの家族付き合いも予測できるのでとても良い経験です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です